【2023年3月】新たな旅立ち!未知の領域への挑戦!


ChatGPTが主導したAI革命で、「正しい仕事」の価値が落ちて、「面白い生き方」の価値が上がってきたこともあり、デジタルの対極にある土建のアルバイトをやってみたケンフィーです。

早速3月を振り返ってみますね!

主な出来事はこんな感じでした


  • OTERA YOGA 撮影
  • リベシティ名古屋400人BBQオフ会
  • やいづTVにて番組始動!
  • WEB制作の業務本格化!
  • 3・11の浜松ランタンイベント
  • HORIE MOBILEに乗り換え
  • 島田市協働まちづくり助成事業活動報告会
  • 北海道日本ハム開幕セレモニー
  • しまだきものさんぽクラファン達成


上記のうち、以下の出来事について、写真とともにまとめていきたいと思います。
(タップすることで各見出しに飛べます)




やいづTVにて番組始動!


2月にゲスト出演させてもらった、やいづテレビにて、僕の番組を持つことになりました!

タイトルは「ケンフィーの取材録〜あなたの夢を聞かせてください〜」


yaizu-tv
ゲストが急遽不在のため、前後のパーソナリティの方々と大喜利をやりました


元々、8年前に「KENFEE.COM」を立ち上げて、インタビュー活動を始め

6年前に友人からメディアを譲り受けて、細々と取材メディアを運用していました。



インタビュー活動を続けているうちに、
自分は「人」に興味があり、その人の奥に潜む想いを聴くのが得意なんだと気づき、

さらに、チャンスは人から運ばれてくることを実感しました。


しかし、個人の活動としてやっていると、どうしても先延ばしになってしまうところもあり、

今回やいづテレビの配信枠の話をもらったとき、継続的にインタビュー活動を続けられて、活動している人と繋がるチャンスだと思い、

配信枠を持つ意思を伝えました。



収録の様子


4月以降も毎週水曜日の夜、やいづTVで配信しながら、編集を加えたアーカイブKenfeeTVの方にアップしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

島田市協働まちづくり助成事業活動報告会


島田市の助成を受けて活動している、静岡エンジョイフィットネスの活動報告を行ってきました!



島田市協働まちづくり助成事業とは


事業拡大や団体の自立に向けて、市民活動団体が市民協働の観点から実施する自主的で、公益的な事業を最長7年かけて支援、育成する制度です。

地域の活性化や課題解決の推進につながる、市民活動団体が主体的に行う多様で柔軟な事業提案を募集します。

島田市協働のまちづくり推進事業費補助金 - 島田市公式ホームページ


今回、しっかり構成を固めて、スライド資料も作り込み、発表練習も行って臨みました。

そのおかげで、時間も指定された5分におさめることができ、冒頭で笑いが起きているので、今回のプレゼンは良かったのではないかと思います。



発表の様子


これからも静岡エンジョイフィットネスは、フィットネスというものを身近な存在にしていけるよう活動していきますので、よろしくお願いします!

静岡エンジョイフィットネス


静岡県島田市を拠点に、フィットネスイベントを開催しています。


・日時:毎週火曜日19時30分〜21時


・参加費:1回1000円(月額2,000円で参加し放題:別途プラン加入必要


・内容
 トラオさんの自重トレーニン
 有紀さんの体芯力講座
 論ちゃんのPowerYoga
 エリックさんのブラジリアン柔術


・場所
 ローズアリーナ軽体操室
 金谷公民館集会室2 など


・公式HP:https://shizuoka.fitness





北海道日本ハム開幕セレモニー


3月30日に行われた、新球場「エスコンフィールド北海道」の開幕セレモニーに立ち会わせていただきました!

無事、トラブルがなく終えることができ、本当に良かったです!



リハでのランタン打ち上げの様子


元々、新球場・エスコンフィールド北海道は、2015年から計画が始まり、多くの方々の想いを繋いで開幕に至っていて、そんな歴史的な1日に立ち会えたことが幸せでした。




また野球観戦という巨大なエンタメの裏側を垣間見ることができ、

試合の一部をバックネット裏のすごく良い観客席で観戦させてもらい、生で観るスポーツ観戦の面白さも体験できました。



バックネット裏の観客席より


こんな素敵な機会をありがとうございました。貴重な経験ができました。

あと、北海道に行く機会も滅多にないので、北海道の食とススキノも堪能しました。



北海道の食を堪能



札幌市内を堪能

しまだきものさんぽクラファン達成


先月報告した、しまだきものさんぽさんのクラファンが、目標金額107%で無事目標を達成しました!



\おめでとうございます/


2週間前には50%だったので、少し心配していましたが、達成して良かったです!

今回クラファンのページ作成や申請だけでなく、CAMPFIRE のデータに基づいて、いろいろとアドバイスもさせていただきましたが、

しまだきものさんぽの皆さんの行動力や繋がりもあって達成できたんだと思います!

改めておめでとうございました!





上記のほかにも様々な新しいことを仕掛けていますので、4月以降にいろいろと報告できると思います。

20代の残りの2年間はもっと可能性を拡大し、
とりわけ今年は、不器用なりに、今だけを見てがむしゃらに進んでいこうと考えてます。

引き続き、ケンフィーをよろしくお願いします。