【2023年9月】目の前のご縁を大切に積み重ねた結果


9月からChatGPT Plusを使い始めたケンフィーです。

壁打ち相手にもなるし、管理栄養士にもなるし、画像からデータを抽出してくれるし、
まだまだ可能性を探りたいと思います。

では早速、9月を振り返ってみますね!

主な出来事はこんな感じでした


  • 杉田陽平さんコラボ!お台場ランタンイベント
  • ChatGPT Plus利用開始
  • デジタル相談アーカイブ
  • レビューサイト立ち上げ
  • 丸子橋ランタンイベント
  • TBS日曜劇場VIVANAT激ハマり
  • 静岡SAでのモルック体験会
  • 土木バイト一旦終了
  • 今年3回目の札幌へ


上記のうち、以下の出来事について、写真とともにまとめていきたいと思います。
(タップすることで各見出しに飛べます)

杉田陽平さんコラボ!お台場ランタンイベント


Prime Videoの人気番組「バチェロレッテ」で人気急上昇した、画家の杉田陽平さんとコラボしたランタンイベントが、お台場海浜公園で行われ、
今回も音響やDJ(BGM担当)としてお手伝いさせていただきました。

お台場ランタンイベント

このイベントに関わると聞いてから、事前にPrime Videoで「バチェロレッテ」を観てから参加しましたが、
映像で観た、杉田さんの人柄の良さや魅力が、そのまま溢れ出ていました


また杉田さんは、ものすごく謙虚な方で、

「バチェロレッテに出れたのも、こうやってランタンのイベントを企画できたのも、目の前のご縁を大切に生きてきたからです」

という言葉が印象的でした。

バチェロレッテ:杉田陽平さん

僕自身も目の前のご縁を重ねたおかげで、ランタンイベントを通じて、杉田さんと出会うことができて良かったなと思います。


丸子橋ランタンイベント


9月16日、17日に多摩川の河川敷にて行われた「丸子橋ランタンイベント」に、音響やDJ(BGM担当)としてお手伝いさせていただきました。

丸子橋ランタンイベント

周辺の地域では初開催らしく、住民の方々の感動する声もたくさん上がって、大盛況で幕を閉じて本当に良かったです。

また、今回のイベントも含めて、河川敷の再開発として、地域住民が楽しめるような企画を試行錯誤中だそうで、
当日も、巨大ブランコやウォーターバルーンなどのたくさんの遊具も設置され、家族連れで賑わっていました。

こういった他の地域の都市開発を垣間見れて、学びにもなりました(^^)

静岡SAでのモルック体験会


9月24日、新東名高速道路 静岡SAで開催された「アウトドアフェス」にて、モルック体験会を実施してきました。

静岡SAアウトドアフェス

今回、知り合いの方から「モルック体験会を実施してほしい」とお声がけいただいて、総合型地域スポーツクラブみんなのASOBIとしても認知拡大になるならという想いで参加させていただきました。

モルック

さらにその場のノリでダブルダッチを始めたら、近くにいた子どもたちが「やってみたい」と集まってきたので、急遽「ダブルダッチ体験会」も実施しました


4〜5年ぶりにダブルダッチのロープを回してみましたが、やはりダブルダッチが好きなんだと再確認しましたし、

今後みんなのASOBIのマイナースポーツ企画の一環としても、ダブルダッチを取り入れていこうかなと思いました。

スポーツを通じた地域コミュニティづくりに、引き続き取り組んでいきます。

今年3回目の札幌へ


ランタンイベントの運営に関わる友人たちと札幌旅行へ行ってきました

スカイマーク

僕自身は、3月にエスコンフィールドでのイベントで北海道に来てから、今年で3回目の北海道で、本当に機会に恵まれているなと感じています。

初日は成田空港から新千歳空港に向かい、札幌に着いた頃には日が沈んでいましたが、初日の夜はすすきのの夜を堪能しました

夜の札幌(@すすきの)


2日目は、レンタカーを借りて札幌市内を周遊しました。

周遊コース


1.白い恋人パーク
白い恋人パーク

▼▼▼

2.ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ

▼▼▼

3.羊ヶ丘展望台
羊ヶ丘展望台

▼▼▼

4.札幌市内でジンギスカン
ジンギスカン



それぞれのことを書くと、長くなってしまうので、ここでは割愛させていただきます。

そして最終日は、レンタサイクルを借りて、サッポロビール園まで行き、その後昼過ぎに空港に向かって、北海道を後にしました。

サッポロビール園

とても有意義な2泊3日の札幌旅行になりました。素敵な機会をくださって、本当にありがとうございました!




月刊物語は、僕が過ごした日々を記録する目的で書き残しています。

その中でも、辞めたことや自分の思考、マインドは漏らさないようにしています。

というのも長い目で振り返ると、どうしても何かを辞めたり、考えが変わったり、そういったことが恥ずかしくなります。

ですが、人生が有意義なのは、紆余曲折ありながら、目標や目的を果たしたときで、何かを辞めたり、考えを変えたりするのは避けられません。

今は価値が少ないかもしれませんが、5年後、10年後、僕の生き方に興味を持ってくれた人にとっては、おもしろいコンテンツになると思います。
だって、今この瞬間の熱量で書いた日記で、5年後、10年後には書けない文章だから。

引き続き、ケンフィーをよろしくお願いします。