AIをもっと活用するために2024年は英語力を磨くことに決めたケンフィーです。
11月は、人生で初めてのイベントが多く、有意義で充実していた1ヶ月だったように思います。
では早速、11月を振り返ってみますね!
主な出来事はこんな感じでした!
- 大道芸ワールドカップ初観覧
- ご縁に恵まれてVERTEX観戦
- ランタンイベントで人生初佐渡島へ
- スヌークボールDIYプロジェクト
- 静岡産業大学での学生向け講演会
- 三川根耐久サッカーギネスチャレンジ
- 富士川キウイマラソン10km 完走
- IT, AIツールの導入(Todooist / Tldraw / Cursol)
- BiViゲーム交流会イベント打ち合わせ
上記のうち、以下の出来事について、写真とともにまとめていきたいと思います。
(タップすることで各見出しに飛べます)
ご縁に恵まれてVERTEX観戦
スポンサーの方と知り合いの友人から、VERTEXの試合の観戦チケットを譲ってもらえることになり、
人生初のVERTEXの試合を観戦してきました!
バスケットボールの試合自体観たことがなく、ルールもあまり把握していなかったのですが、
観ているうちに、
といったざっくりとしたルールが分かってきました。
また、ホーム戦ということもあり、MCの方が「みんなの声援で勢いをつけよう」と観客を盛り上げてくれて、さらにはDJの音楽で、より盛り上がりました。
プロバスケの試合は、スポーツとしての面白さもあるけれど、エンタメとしても楽しいものだと気付かされました。
素敵な機会をいただき、ありがとうございました!
ランタンイベントで人生初佐渡島へ
ツアー客向けのランタンイベントを実施するため、佐渡島まで行ってきました。
新潟港からジェットフォイル(時速60〜70km)で1時間と、本州からやや離れた場所に位置する佐渡島に上陸したのは、人生で初めてのことでした。
今回ランタンを打ち上げたのは、相川地区にある「北沢浮遊選鉱場」。
元々は佐渡金山から採掘した金鉱石を分別する場所で、現在ではその廃墟が、ラピュタの城を思い出させるとして、観光スポットになっています。
1日目は雨で打ち上げられませんでしたが、2日目は雨風なく綺麗に打ち上がりました!
「これを見るためにこのツアーを選んだ」というお客さんも多く、2日目綺麗に打ち上がって本当に良かったです。
また滞在中、佐渡の食も堪能しました。
海と山に恵まれた佐渡島の食材は、新鮮でとても美味しいものばかりでした!
三川根耐久サッカーギネスチャレンジ
ギネス記録に関わる機会も多くないと思い立って、川根本町で開催された「ギネスチャレンジ」に参加してきました!
今回ギネスに挑んだタイトルは「サッカーのエキシビションマッチに参加した最多人数」で、
72時間耐久で夜通しサッカーをするというぶっ飛んだ企画。
11月23日12時〜11月26日12時まで行われました。
その中で、僕は11月25日の9時〜10時のエンジョイ枠で参加してきました。
球技が苦手な僕でも、十分楽しめました!
ギネスチャレンジの結果は、無事世界記録に達して、現在登録手続き中だそうです。
富士川キウイマラソン10km 完走
富士川キウイマラソンへの出場を決めたのは、友人との会話の中で富士川キウイマラソンの話題になり、その流れでエントリー。
僕にとっては高校の時ぶりの10kmマラソンで、完走できるか不安だったので、
エントリーした日からランニングを始め、8月中旬に本番のコースを走りにいきました。
8月地点では、10km走り切るのに90分かかり、このままだと制限時間の70分以内に完走するのが厳しいと危機感を持ちました。
そこからペースを意識した練習に切り替えて、1km6分台で走れるようになり、
マラソン当日の10日前に、本番のコースを再度走りに行った時には62分と短縮できました。
ようやく完走が見えてきました。
前日のギネスチャレンジのサッカーで右膝の内側を痛めましたが、アドレナリン効果なのか走っているときは全く気になりませんでした。
コース沿いで応援してくれた住民の方々や、チアダンスの子どもたちの声援、ゴールで待ってくれている友人たちのおかげもあり、
自己新記録の53分で完走することができました!
5ヶ月にわたるマラソンチャレンジが無事終わって本当に良かったなと思います。
一緒に出てくれた皆さん、応援をくれた住民の皆さん、イベント運営を支えてくださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
11月は、佐渡での1人観光やマラソンなど、1人で自分と向き合うことが多かった1ヶ月でした。
12月は、仕事やイベントが詰まっているので、あっという間に過ぎ去っていくと思いますが、
一年の締めくくりに相応しく、今年できなかったことを来年に持ち越さない、そんな1ヶ月にしたいと思います。